2016年01月14日

【85日目】ジャンボじゃがバター あんこのせ

がきたかです。

昨日のあんこになってしまいましたが投稿します。


なんと「ジャンボじゃがバター あんこのせ」!!

その名の通り、ジャンボサイズのジャガバターに、あんこをトッピングした一品!

東京ドームのイベントで、北海道の美味いものの中で出店しているお店の商品。

私もさすがにジャガイモとバターとのコラボは想像していなかったため、購入前に店員さんに「これって美味しいんですか?」と確認してしまったのだが、美味しいとのこと。

食ってみた。

確かにうまい。

コンビニで売られている菓子パンで、あんことマーガリンが挟んであるものがあるが、それに近い美味しさ。
バターの塩気があんことマッチして、ほくほくのジャガイモを美味しく味わうトッピングとして成立している。

無限のあんこの可能性を感じた。

食べる機会があれば、皆さんにも食べていただきたいと思う。

評価は★★★★☆!

ちなみに、あんこ以外にも、チーズ、明太子、イカの塩辛などをトッピングしたものもあります。



<DATA>
ジャンボじゃがバター あんこのせ
1個600円(税込)



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
自動車もなか(風外虎餅)
あまおういちご団子(いしむら)
いちご大福など(高橋餅本舗 福屋)
うぐいす餅(鶴屋)
【久々】かりんとう饅頭(中島屋)
【192日目】ひとくちこしあん大福(ファミリーマート)
同じカテゴリー(食べる)の記事
 自動車もなか(風外虎餅) (2017-02-18 13:25)
 あまおういちご団子(いしむら) (2017-01-31 12:32)
 いちご大福など(高橋餅本舗 福屋) (2017-01-28 13:00)
 うぐいす餅(鶴屋) (2017-01-25 19:07)
 【久々】かりんとう饅頭(中島屋) (2017-01-22 15:27)
 【192日目】ひとくちこしあん大福(ファミリーマート) (2016-04-30 18:13)

Posted by がきたか  at 06:46 │Comments(0)食べるがきたかの投稿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。