2016年03月12日

【143日目】一いろ(和菓子の老舗 中島)

がきたかです。

今日のあんこは、先日えがちゃん農園さんが東京に行かれた際に、お土産としていただいた商品のひとつ。

一いろ

金沢にある「中島」なる老舗菓子店からお土産「一いろ」という商品。
「桜」と「月」の2種類をいただいたい。

小洒落たパッケージに入っており、お土産や贈り物には最適だと思った。

そんな小箱を開けてみる。

一いろ

まずは「桜」。
1箱に、個包装されたお菓子が4枚入っている。

一いろ

薄くて円形の本品は、ひと口食べると桜あんの味が広がる。

4枚ともあっという間にペロリあん。


一いろ

「桜」に次いで、「月」を食す。

一いろ

こちらは「桜」ほどの味のインパクトはなかったが普通に美味しく、こちらもペロリあん。


どちらも、味より見た目のお洒落さが目を引いた。
お土産で購入いただくお菓子ってこういったお洒落さが非常に重要であることを改めて体験した。



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
自動車もなか(風外虎餅)
あまおういちご団子(いしむら)
いちご大福など(高橋餅本舗 福屋)
うぐいす餅(鶴屋)
【久々】かりんとう饅頭(中島屋)
【192日目】ひとくちこしあん大福(ファミリーマート)
同じカテゴリー(食べる)の記事
 自動車もなか(風外虎餅) (2017-02-18 13:25)
 あまおういちご団子(いしむら) (2017-01-31 12:32)
 いちご大福など(高橋餅本舗 福屋) (2017-01-28 13:00)
 うぐいす餅(鶴屋) (2017-01-25 19:07)
 【久々】かりんとう饅頭(中島屋) (2017-01-22 15:27)
 【192日目】ひとくちこしあん大福(ファミリーマート) (2016-04-30 18:13)

Posted by がきたか  at 00:14 │Comments(0)食べるがきたかの投稿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。