2016年03月12日

【144日目】あんまん(鶴乃堂本舗)

がきたかです。

今日のあんこは「あんまん」。

あんまん

パッケージには「甘酒まんじゅう」と書いてあるので、本当の商品名は「あんまん」ではないかもしれませんが、「あんまんください」と言ったら出てきたので、間違いではないかと思います。

このまんじゅうは、佐賀市民ならばほとんどの方が見たことがあるかもしれないお店で購入。

鶴乃堂本舗

佐賀神社と目と鼻の先の貫通道路沿いにあるお店「鶴乃堂本舗」。
肉まんが有名なのだが、初めてあんまんを食べてみた。

あんまん

手作り感のあるゴツゴツした感じの形状。

あんまん

中身はつぶあん。
あんこの量も適度で良い。

ただし、評価は普通の★★★☆☆。

だんだん気温があったかくなるので、アツアツを提供するこの手のお店は、いつの間にか終了している場合もあるので、食べ残している店を思い出して、早めに食べておきたいを思う。



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
自動車もなか(風外虎餅)
あまおういちご団子(いしむら)
いちご大福など(高橋餅本舗 福屋)
うぐいす餅(鶴屋)
【久々】かりんとう饅頭(中島屋)
【192日目】ひとくちこしあん大福(ファミリーマート)
同じカテゴリー(食べる)の記事
 自動車もなか(風外虎餅) (2017-02-18 13:25)
 あまおういちご団子(いしむら) (2017-01-31 12:32)
 いちご大福など(高橋餅本舗 福屋) (2017-01-28 13:00)
 うぐいす餅(鶴屋) (2017-01-25 19:07)
 【久々】かりんとう饅頭(中島屋) (2017-01-22 15:27)
 【192日目】ひとくちこしあん大福(ファミリーマート) (2016-04-30 18:13)

Posted by がきたか  at 23:06 │Comments(0)食べるがきたかの投稿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。