2016年01月30日

信玄桃(お土産_その2)

小豆です。


部長の東京ドーム「ふるさと祭り東京」のお土産、
二つ目は、山梨県桔梗屋「信玄桃」です。

信玄桃(お土産_その2)

外箱は、まんまフルーツの梨。
実際の梨の箱の4分の1くらいです。

部長曰く「パッケージ買い」。
そうでしょう〜。
インパクト大ですね〜!(^。^)

中を開けてみました・・・
信玄桃(お土産_その2)

>^_^<
まんま、小ぶりの桃です。
山梨県特産の果物の桃に似せた焼き饅頭のようです。
色も形もこれまた、桃にそっくりです。

信玄桃(お土産_その2)
信玄桃(お土産_その2)

中は、白あんです。
ほのかに桃の香りがします。(^_^)b
プチプチするのは桃のゼリーのようです。
さすが山梨特産、桃菓子ですね。

お土産品なので日持ちがあるために
皮がちょっと乾いた感じですが
見た目にかなり好印象のお土産でした〜。

ご馳走様でした!!
6個もあったのに、部長のお口に入らずに申し訳なかったですが
小豆のあんこものではなかったので、ご了解くださいまし。
こちらもおいしく頂戴いたしました。(*^_^*)


それにしても、いずこのお菓子屋さんも、
オリジナル商品の開発に研究&努力されてるな〜と感心します。
そのお陰で、伝統の和菓子に加え、新しいお菓子にも出会えます。
日本のお菓子はすばらしいですね!



同じカテゴリー(差し入れ)の記事画像
自動車もなか(風外虎餅)
いちご大福など(高橋餅本舗 福屋)
【久々】かりんとう饅頭(中島屋)
【菓心 まるいち】あんペースト
【140日目】東京塩豆大福 火乃塩(瑞月院)
【126日目】焦がし米粉餅三瀬ぜんざい
同じカテゴリー(差し入れ)の記事
 自動車もなか(風外虎餅) (2017-02-18 13:25)
 いちご大福など(高橋餅本舗 福屋) (2017-01-28 13:00)
 【久々】かりんとう饅頭(中島屋) (2017-01-22 15:27)
 【菓心 まるいち】あんペースト (2016-03-16 14:30)
 【140日目】東京塩豆大福 火乃塩(瑞月院) (2016-03-09 00:15)
 【126日目】焦がし米粉餅三瀬ぜんざい (2016-02-24 07:35)

Posted by 小豆  at 17:10 │Comments(0)差し入れ小豆の投稿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。