2016年01月21日

力士最中(大阪土産)

小豆です。

友達が先日大阪出張した折のお土産です。
大阪駅で、あんこものを数個ばら買いしてくれたもののひとつ。
大阪の喜八洲総本舗「力士最中」。

力士最中01
・・・でかい!
包装のイラストが何とも昭和!で、斬新!
ストレートに力強さが伝わってきます。

さて、最中の皮は、どんな風に・・・期待が高まります。

力士最中02
おおぉ〜〜
綱に力士の文字!ストレートやおまへんか〜。

力士最中03
重い!ずっしりです!
この重量。薄い最中の皮で、よく持ってるな〜と感心します。

力士最中04
お味は・・・しっかりとした濃い甘さのあんこで重厚です!
食べごたえも十分。さすが力士最中、横綱級です!
美味しい〜。お腹いっぱいです。

由来が知りたくて、お店のサイトをのぞいたのですが
別段書いてない。浪速の強い力士がいましたっけ?
お店は昭和23年創業の地元に親しまれているお店らしいです。
また食べたいし、珍しさもあって、
人にあげるのに喜ばれそうですね。

ごっつあんでした!!



同じカテゴリー(差し入れ)の記事画像
自動車もなか(風外虎餅)
いちご大福など(高橋餅本舗 福屋)
【久々】かりんとう饅頭(中島屋)
【菓心 まるいち】あんペースト
【140日目】東京塩豆大福 火乃塩(瑞月院)
【126日目】焦がし米粉餅三瀬ぜんざい
同じカテゴリー(差し入れ)の記事
 自動車もなか(風外虎餅) (2017-02-18 13:25)
 いちご大福など(高橋餅本舗 福屋) (2017-01-28 13:00)
 【久々】かりんとう饅頭(中島屋) (2017-01-22 15:27)
 【菓心 まるいち】あんペースト (2016-03-16 14:30)
 【140日目】東京塩豆大福 火乃塩(瑞月院) (2016-03-09 00:15)
 【126日目】焦がし米粉餅三瀬ぜんざい (2016-02-24 07:35)

Posted by 小豆  at 19:48 │Comments(2)差し入れ

この記事へのコメント
はじめまして( *´艸`)
わたしも餡子好きで、あんこ
で検索しましたら、がきたかさんのブログを発見!!
わたしも餡子1キロをかって食べてしまうほどの
あんこ狂(笑)です(^◇^)
いつも楽しみにブログ拝見しています
そこで
がきたかさん( *´艸`)
ぜひ童夢の森のアンパンを食べてみてもらいたいです!! 夢のようなアンパンですよ~
Posted by にんちゃん at 2016年01月21日 21:12
にんちゃんさん。

コメントありがとうございます。
今回の「力士最中」の投稿はあんこ部員の小豆さんの投稿です。
ボリューム感半端ない感じでたまりませんね!!私も食べたい!
おすすめのあんぱんも機会があれば食べさせて頂きます。(^ ^)

がきたかより
Posted by がきたかがきたか at 2016年01月22日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。